滝藤賢一の筋肉美を集めた写真7選!40歳からアクション俳優を目指してトレーニング中だった!

芸能人

名バイプレイヤーとして有名な滝藤賢一さんですが、撮影現場でも筋トレをする程の筋肉バカなんだそう。

細身のイメージですが、脱ぐと程よく鍛えられた筋肉美の持ち主です。

40歳からアクション俳優を目指して、日々トレーニングに励んでいるようです。

スポンサードリンク

滝藤賢一の筋肉美は細マッチョだった?

滝藤賢一さんと言えば細身のイメージですが、実は細マッチョ体型なんだそうです。

滝藤賢一

身長は177cm、体重は60~70kgと役によって体重の増減をしているそうです。

普段から、パーソナルトレーニングをつけて、細すぎず太すぎず、バランスの良い筋肉が付いたカラダに仕上げています。

滝藤賢一の筋肉
滝藤賢一さんがトレーニングで鍛えた筋肉。

2020年のNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」では、

ふんどし一丁のほぼ全裸な後ろ姿を披露。無駄なぜい肉が一切なく、とても44歳とは思えない細マッチョな美ボディーには、ネット上も〈公方様の筋肉!〉〈お尻に目がいって、セリフが入ってこなかった〉などと大興奮だった。

日刊ゲンダイ:「滝藤賢一はNHK大河の“脱ぎ要員” 細マッチョな美尻が話題に」
滝藤賢一の筋肉
滝藤賢一さんは足利義昭公役で出演し、見事な筋肉美を披露。

また、ぐるナイの「ゴチになります」で、滝藤賢一さんは懸垂を行う姿を披露したことがありました。

トップポジションまで上げた所でグッと身体を反らせて、その状態からゆっくり体を下ろし、再び上げるというのを繰り返すそうです。

滝藤賢一の筋トレの懸垂(1)
滝藤賢一さんの筋トレの一つである懸垂のトップポジション。
滝藤賢一の筋トレの懸垂(2)
滝藤賢一さんの懸垂での筋トレは、トップポジションで身体をしっかりと反らすのがポイント。
滝藤賢一の筋トレの懸垂(3)
滝藤賢一さんの懸垂による筋トレのダウンポジション。

懸垂は自重トレーニングの中でもかなり負荷の高いトレーニングですが、滝藤賢一さんが行っている懸垂は難易度が高いそうです。

滝藤賢一さんの筋肉美1。
滝藤賢一の筋肉
滝藤賢一さんの筋肉美2。
滝藤賢一の筋肉
滝藤賢一さんの筋肉美3。

滝藤賢一さんは、忙しい仕事の合間を縫って、トレーニングジムに通っています。

マシンを使った強度が高いトレーニングを行って全身の筋肉を鍛えているんだとか。

滝藤賢一さんの筋肉美4。
滝藤賢一の筋肉
滝藤賢一さんの筋肉美5。

滝藤賢一さんは

今は役作りのためにパーソナルトレーニングで筋トレしまくっていますが、なければやりません。「滝藤が脱いだらバッキバキの腹筋!」って、そのギャップ面白くないですか? その面白さのためだけに学生時代にも経験したことないほどのトレーニングをしていますよ(笑)。

CREA:「イケオジ俳優 滝藤賢一に密着したらこんなにおしゃれで楽しい本ができました「いいと思ったら躊躇せずに着ればいい」」

と話しており、ギャップを見せるために筋トレに励んでいるという面白い理由なんですね。

確かに、脱ぐ前と脱いだ後のギャップが激しいのは間違いないです。

体系維持のための食事制限は?

滝藤賢一さんは、筋肉質の身体を維持するために食事制限をしているのかと思いきや、基本的に意識はしていないそうです。

役のために身体づくりをしなければならないときは、糖質制限や食事量を減らすこともあるそうですが、普段は3食しっかりと食べているんだとか。

奥さんは栄養士の資格を持っているので、栄養バランスの面ではしっかり管理されているようです。

スポンサードリンク

滝藤賢一は40歳からアクション俳優を目指していた!

滝藤賢一さんは、小さな頃からエディ・マーフィージャッキー・チェンといった肉体派俳優に憧れ、俳優を志すようになってからはブラッド・ピットに憧れを抱いてたそうです。

39歳のときにリーアム・ニーソンのようなカッコいいおやじになりたいと思っていたそうですが、40歳になって突然「アクション俳優」になりたいと思ったんだとか。

滝藤賢一

一瞬のすごみというか狂気を纏うために格闘技をやってます。試行錯誤しながら、危険な匂いのする俳優を目指す。どこに行きたいんだ、オレは…路頭に迷ってるなあ(笑)。最近、日本の俳優の間でも格闘技がすごく流行ってるみたいですね。アクションに徹底したリアリティが必要な時代になってきたというのもあるのかもしれません。

UOMO:「滝藤賢一のガチすぎるキックボクシングに密着!【大人たちのファイトクラブ】」

と話しており、筋トレ以外にも格闘技に励んでいるそうです。

39歳からキックボクシングを始める

滝藤賢一さんは、39歳のときに以前共演した岡田准一さんの影響を受け、キックボクシングを始めました。

滝藤賢一のキックボクシング
キックボクシングに励む滝藤賢一さん。

実際に、滝藤賢一さんがキックボクシングをされている様子を動画で見ることが出来ます。

滝藤賢一さんは、キックボクシングは4年続けており、迫力がありますよね。

キックボクシングと聞くと敷居が高いイメージがありますが、最近ではモデルや芸能人の方がスタイル維持のためにキックボクシングを始めたりして、人気の高いスポーツなんだそうです。

ブラジリアン柔術も始める

滝藤賢一さんは、最近になってブラジリアン柔術も始めたそうです。

滝藤賢一

趣味の植物に通じるものがあるそうで、

楽しくてたまらないです。無我夢中になれて爽快感がある。目の前のことだけに没頭できて、いろいろな柵から解放される。そういう時間が必要だと本能が訴えていて、柔術を習ったり、植物を育てているんだと思います

pen:「芸能界屈指の植物マニア、滝藤賢一が語る植物の魅力とは」

とのこと。

ブラジリアン柔術とは、寝技を主体とする組み技系の格闘技なんだそうです。

コロナの自粛期間中は自宅でトレーニング三昧だった!

トレーニングに行けなくなってしまったコロナの自粛期間中は、自宅でトレーニングをしていたという滝藤賢一さん。

滝藤賢一の筋肉
自宅のベランダでトレーニングに励む滝藤賢一さん。

あの期間は暇でしたからね。懸垂の器具を買って、子供たちと「誰が一番できるか」って競争していました。ダンベルも買いましたね。きょうは背中、きょうは腹筋、胸とか決めて。子供たちと毎日遊びながらやっていましたよ。大変な時期でしたが、あれはあれで楽しかったなぁ。

文春オンライン:「演技からファッション、植物収集まで… “ギャップ俳優”滝藤賢一が思う「仕事のために一番必要なこと」」

また、縄跳びでも体力づくりを行い、1分くらいやったら腕がちぎれそうになるくらいの重いロープで、3分×3セットというハードなトレーニングも行っていたんだとか。

普段から、家出は筋トレだけでなくヨガも行い、しなやかな身体づくりをしているそうです。

時には、夜に奥さんと一緒に筋トレやヨガを行い、夫婦仲が良いことが伺えます。

スポンサードリンク

滝藤賢一は筋肉バカだった?

滝藤賢一さんは、撮影の合間に筋トレをしているそうで、共演者の間では筋肉バカとして有名なんだそう。

滝藤賢一と吉田羊

女優の吉田羊さんによると

撮影現場では滝藤の筋トレの「スー、スー」という声が聞こえるそうで、吉田は「それはどこの筋肉にきくのですか」と尋ねると、丁寧な説明が始まるという。それでも撮影現場では愛されキャラで、ムードメーカー的な存在だと明かした。

日刊スポーツ:「滝藤賢一は筋肉バカ!吉田羊、永山絢斗ら共演者斬る」

また、吉田羊さんが2018年に放送された「激レアさんを連れてきた。」に出演したときは

「男性はたいがい鍛えてらっしゃって、筋肉好きな方が多いんですよ。滝藤賢一(41)さんとか(筋肉)大好きですよ!」とキッパリ。
オードリー若林正恭(39)が「聞きたくて聞いてるんですよね?」と問いかけると、吉田は「そうなんですよ! 目に見えるところで、現場でも鍛えてますからね。(筋肉の話を)言われるの待ってるんです」と暴露。

日刊大衆:「吉田羊が暴露、滝藤賢一は「筋肉自慢」のナルシスト!?」

とコメントし、滝藤賢一さんは共演者に筋肉自慢をしていることが分かります。

さらに、俳優の岡田将生さんは、

現場に入ってから筋肉自慢があまりにもすごい。ずっと『すごいんだよ岡田君、これ』って(見せてくる)。滝藤さんにそういうイメージを持っていなかったので、すごく意外でした。体がバッキバキでした

MANTANWEB:「平手友梨奈:「男性のそういうの見たことなかったので…」 滝藤賢一の肉体美にビックリ 「さんかく窓の外側は夜」完成披露」

とコメントし、滝藤賢一さんの筋肉を大絶賛しています。

また、元欅坂46で女優の平手友梨奈さんは

実際に滝藤の肉体美の写真を見たという平手は「奥さんに見てもらっても、何も反応がないから、平手ちゃんにって」と回想。感想を求められると「すごかったです。あんまり、男性のそういうの見たことなかったので…。すごかったです」と笑顔を見せた。

スポニチアネックス:「平手友梨奈 滝藤賢一のいじりに困り顔…岡田将生が助け舟「ここで言っちゃだめ」」

と話していますが、実際はとても困惑していたそうです。

滝藤賢一さんはどの現場でも筋肉自慢をしているようなので、筋金入りの筋肉バカなのではないでしょうか。

それにしても、筋肉自慢をされても、女性はある程度年齢を重ねてないとうまくかわせないのではないでしょうか・・・。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。


滝藤賢一さんは細身のイメージですが、脱ぐと細マッチョの筋肉美の身体の持ち主です。

パーソナルトレーニングを受けたり、ジムに通ったりして筋肉を鍛えていますが、役作りのとき以外は特に食事制限をすることはないそうです。

また、キックボクシングやブラジリアン柔術なども行い、アクション俳優を目指してトレーニングにも励んでいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人
Keiをフォローする
~うりずんの風~新しい話題を風に乗せて

コメント

タイトルとURLをコピーしました