元℃-uteの中島早貴の留学先はどこ?今後の活動が気になる!

芸能人

元℃-uteのメンバーであるなっきぃこと中島早貴さんが、海外留学とその準備のため2021年末で芸能活動を休止すると発表しました。

℃-ute解散後は、女優として活動したことで様々な価値観に触れる機会があり、自分の世界がどんどん広がっていったそうです。


留学を決意したのは、「もっと広い世界を体感したい」、「もっと視野を広げたい」という想いが出てきたからだそうです。


そこで今回は、

中島早貴の留学先はどこ?活動休止はいつまで?

中島早貴の留学後の活動は?

について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

中島早貴について

名前:中島 早貴(なかじま さき)

愛称:なっきぃ、なかさん

生年月日:1994年2月5日(27歳)
               *2021年10月現在

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:156cm

事務所:ジェイピールーム

出身校:不明

中島早貴さんは、8歳からハロー!プロジェクトに加入し、アイドルとして活動していました。

出身校は不明ですが、芸能人が多い堀越高校か日出高校が有力です。


2017年6月の「℃-ute」解散に伴い、ハロー!プロジェクトを卒業

現在は、女優業で活躍しており、テレビドラマや舞台などに出演されています。

また、パーソナリティとして「中島早貴のキュートな時間」というラジオ番組も持っています。


中島早貴さんの実家は農家で、野菜ソムリエの資格も持っているとのこと。

インスタでは、野菜の収穫動画などをアップしています。

美味しそうな野菜ですよね。

中島早貴さんは実家が農家なので、ノウハウはばっちりですよね。

私も土地があれば自家菜園をやってみたいなと思っています。


中島早貴さんは、自然に関するプロジェクトにも参加しており、

  • 秩父の観光農業応援プロジェクト(2014年~)
  • 環境省主催の「つなげよう、支えよう森里川海」プロジェクト

このような活動を通じて、視野が地球環境へと広がっていったようです。


元々、実家が農家ということで自然が身近な環境にあった中島早貴さん。

様々な自然に関するプロジェクトに携わることで、自分の視野が広がると同時に広い世界を体感したいという想いが募っていったようです。

それを達成する手段として海外留学を選択し、語学と環境問題について学ぼうと決意したとのこと。


海外留学をしたいという想いは、2019年頃からあったそうですが、コロナ禍でなかなか行ける状況にはなりませんでした。

今回、ワクチン接種が済んだことで条件が整い、海外留学を発表しました。


中島早貴さんは、語学だけでなく環境にも興味を持っており、留学後はそれを活かした芸能活動をしていくそうです。

最近は、環境問題や動物愛護などを訴える芸能人も増えてきていますよね。

政治家が発信するよりも、芸能人が訴えた方が多くの人が興味を持ちやすいと思います。

スポンサードリンク

中島早貴の留学について

中島早貴さんは、留学についての詳細を発表していません

2021年末に活動休止後、いつからいつまで留学に行くのか、また留学先はどこなのかは不明です。

留学中でもSNSは更新すると発表しているので、SNSで留学の詳細が分かるかもしれませんね。


中島早貴さんは、実は過去に海外での短期留学をしています。

といっても、写真集のテーマが「海外での短期留学」だったので、本当の意味での留学ではないです。

その撮影では、ハワイに行っていました。

中島早貴さんは、今回の留学にあたり、英語を勉強しなければと言っています。

また、今回の留学は「語学と環境問題」の勉強のためと発表しています。

そこで、環境問題を学べる留学先の候補を調べてみることにしました。

アメリカ

留学先として非常に人気が高いアメリカ。

環境について学べる大学も多数あり、最先端の知識を学ぶことが出来るのではないでしょうか。


多民族の国ですので、たくさんの人に会うことが出来ると同時に様々な文化も学べるので、中島早貴さんの「視野を広げる」には相応しい留学先ではないでしょうか。

イギリス

イギリスにも、環境について学べる大学があります。

イギリスも4つの非独立国から成り立っており、地域によって生活習慣や言葉に特徴があり、文化的な楽しみが多いのも魅力です。

しかし、イギリス料理は世界一まずいと言われていますし、長期の留学はつらいかもしれません。

オーストラリア

オーストラリアも留学先として高い人気を誇っており、環境について学べる大学があります。

日本に比べて比較的温暖で、1年中過ごしやすい気候です。

親日家が多いのも特徴です。

その他留学先候補

その他の人気の留学先は、カナダ、フィリピン、ニュージーランド、シンガポールなどがあります。


自然という観点だと、カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドあたりかなと思います。

中島早貴の留学後の活動は?

活動再開時期に関しては明言していませんが、世界的な視野で新たな経験を積むことで、今までとは違った活動をしていくことが予想されます

現代社会は、環境に対する意識や関心だけでなく、配慮も求められています。

環境に関する知識は、政府や民間などのあらゆる場面で活かすことができ、大きく活躍できるのではないでしょうか。


今回の留学を機に、活動の拠点を海外に移すかもしれませんね。

最近では、SDGsが話題になっていますし、それに基づいたプロジェクトを立ち上げて世界に向けて発信するかもしれません。


中島早貴さんは、今はまだ日本での視野での環境についての知識だと思います。

留学に行くことで世界の環境についての知識を身に付けると、また視野が変化していくかもしれません。


留学によって、更なる進化を遂げて帰ってくる中島早貴さんが楽しみですね。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。


元 ℃-ute のメンバーで女優の中島早貴さんが、語学と環境問題を学ぶために海外留学をすると発表しました。

留学で、広い世界を体感し、視野を広げていきたいそう。

留学の詳細は明らかになっていませんが、留学中もSNSを更新されるそうです。


留学で中島早貴さんがどう変化するのか楽しみですね。

応援しています!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人
Keiをフォローする
~うりずんの風~新しい話題を風に乗せて

コメント

タイトルとURLをコピーしました