【笑ってコラえて】吉岡秀隆は内田有紀と離婚後に再婚した?歴代彼女は誰?

芸能人

2021年10月13日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のスペシャルゲストとして、俳優の吉岡秀隆さんが出演されます。

吉岡秀隆さんは、なんとバラエティー番組の出演は18年ぶりなんだそう。


吉岡秀隆さんの代表作と言えば、「北の国から」シリーズではないでしょうか。

田中邦衛さん演じる黒板五郎さんの息子である純役として吉岡秀隆さんが熱演していたのが印象的ですよね。

当時は、名子役と言われていました。


吉岡秀隆さんは、「北の国から2002遺言」編で共演した女優の内田有紀さんと結婚しましたが、離婚

その後は、再婚したのでしょうか。


そこで今回は、

吉岡秀隆は再婚したの?

吉岡秀隆の歴代彼女は?


について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

吉岡秀隆について

https://www.crank-in.net/news/56011/1

名前:吉岡 秀隆(よしおか ひでたか)

本名:名前と同じ

生年月日:1970年8月12日(51歳)
     *2021年10月現在

出身地:埼玉県蕨市

血液型:A型

身長:172cm

デビュー年:1975年

事務所:Office Bow!

職業:俳優、ミュージシャン、ナレーター

出身校:自由の森学園高校(亜細亜大中退)

吉岡秀隆さんは、5歳の時にデビュー

1977年には、「八つ墓村」の主人公寺田辰弥の少年時代役を演じ、映画初出演を果たします。

以降、「男はつらいよ」シリーズや「北の国から」長編シリーズに出演し、吉岡秀隆さんは映画やドラマと共に成長してきた印象が強いですよね。


その後は、「Dr.コトー診療所」シリーズや「三丁目の夕日:シリーズの主演も務めています。

吉岡秀隆さんは、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を2度受賞している実力派俳優です。

ミュージシャンとしては、1994年に主演を務めた映画「ラストソング」では、同名の主題歌の作詞作曲し47万枚を売り上げるヒットとなりました。

その曲は、オリコンで最高7位に入っています。

音楽の雰囲気が、歌手の尾崎豊さんの曲に似ている気がしませんか。

それもそのはず、吉岡秀隆さんは尾崎豊さんの数少ない友人の一人でした。

吉岡秀隆さんは、尾崎豊さんから弟のように可愛がってもらっており、よく飲みに行く仲だったようです。

今でも尾崎豊さんにもらったネックレスをプライベートでは常に着けているとのこと。


吉岡秀隆さんは、2002年までアルバムを出すなどの音楽活動をしていましたが、その後はしていないようです。


吉岡秀隆さんは、人前でしゃべるのが得意ではなく、TVのバラエティ番組やトーク番組などには滅多に出演することがありません。

今回出演する、「笑ってコラえて」は18年ぶりのバラエティー番組に出演となります。

スポンサードリンク

吉岡秀隆は再婚したの?

吉岡秀隆さんの元嫁は女優の内田有紀さんです。

二人は、シリーズの最終作「北の国から2002遺言」で共演がきっかけで交際に発展しました。


北の国からでは、吉岡秀隆さん演じる黒板純と、結婚を意識した間柄になる訳ありの女性・高村結役を演じた内田有紀さん。

撮影を重ねていくうちに、役を越えて恋に落ちたようですね。


当時、結婚前の記者会見で吉岡秀隆さんは

『撮影で同じ宿に泊まり、同じものを食べた。彼女(内田)は壁のない人だった。雪の中でウエディングドレスを着たいということだったので、もう富良野しかないと思って、倉本先生に相談したら、“任せろ”と言ってくれた』

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200044202/

と話し、内田有紀さんも

『作品の中で結ばれるので一生懸命彼(吉岡)のことを見てきて、役というより、気が付いたら…』

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200044202/?p=2

とのこと。


まさに、実生活でもドラマのような関係だったことが分かります。

二人はドラマの舞台となった富良野で結婚式を挙げ、2002年12月にゴールインします。


その後、内田有紀さんは主婦に専念するため、芸能界を引退。

一時は幸せな結婚生活を送っていた二人でしたが、2005年12月に離婚してしまいます。

離婚の原因は「すれ違い」だったそうです。


当時の吉岡秀隆さんは、ドラマや映画の主演作が続いており、多忙を極めており家を空けることが多かったそう。

内田有紀さんは一人の寂しさに耐えられなくなり、離婚の1カ月前に書き置きをして家出してしまいました。

二人の間には子どもはおらず、3年という短い結婚生活でした。


吉岡秀隆さんは、離婚に関してはかなりのショックで、立ち直るのに時間がかかったようです。


当時の吉岡秀隆さんは、「Dr.コトー診療所」の撮影で与那国島に長期で行くことも多かったようです。

内田有紀さんは幼少期に両親の離婚を経験し、両親がそれぞれ再婚してしまい自分の居場所がなくなってしまったというエピソードがあります。

内田有紀さんは、常にそばにいてくれる人を求めていたのかもしれませんね。


離婚後、内田有紀さんは女優業に復帰し、数々の有名人との熱愛話が出ています。

現在は、俳優の柏原崇さんと交際中とされています。


一方の吉岡秀隆さんは、内田有紀さんと離婚してから15年以上の月日が流れていますが、再婚した情報はありません

吉岡秀隆さんの俳優に関する報道以外はほとんどなく、2020年8月にコロナに感染したというニュースくらいではないでしょうか。

トーク番組にもほとんど出られないので、吉岡秀隆さんの私生活が謎に包まれています。


ところで、吉岡秀隆さんは、内田有紀さんと離婚してから俳優の仕事が激減している印象があります。

実際は、脇役が多く露出度が減っているのが原因のようです。

内田有紀さんとの離婚報道では、内田有紀さんにDVをしていた疑いが出てしまい、吉岡秀隆さんにとってマイナスになってしまったのかもしれませんね。


子役から活躍している俳優は性格が悪いと言われることも多いですが、トーク番組に出演される吉岡秀隆さんの姿からは、礼儀正しく謙虚なイメージがあります。

二人が離婚の理由を名言しなかったがために、DVという噂が出てしまったのかもしれません。

スポンサードリンク

吉岡秀隆の歴代彼女は?

https://mantan-web.jp/article/20200701dog00m200058000c.html

過去には、タレントの壇蜜さんとの交際が噂されたことがありましたが、ガセネタと言われています。

吉岡秀隆さんは、元嫁の内田有紀さん以外、熱愛の噂が全くありません。


5歳の時から俳優として活動している吉岡秀隆さんは、周りから見付からないプライベートの過ごし方を身に付けているのではないでしょうか。

普段から、繊細な演技力に定評がある吉岡秀隆さん

プライベートでは存在感を消しているかもしれませんね。


普段から、プライベートの情報が出てこないため、もしかしたらひっそりと一般人と交際していたり、再婚している可能性が高いのではないでしょうか。

もし、再婚していて発表していないのであれば、前の騒動でトラウマになってしまった可能性があるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。


子役のときからずっと俳優として活躍している、吉岡秀隆さん

内田有紀さんとの離婚後は、再婚の話はありません

また、プライベートも謎に包まれており、歴代の彼女も不明です。


最近は、脇役としての出演が多い吉岡秀隆さん。

繊細な演技力で、脇役でも圧倒的な存在感を放っています。


今後も応援しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人
Keiをフォローする
~うりずんの風~新しい話題を風に乗せて

コメント

タイトルとURLをコピーしました