伊藤健太郎の復帰作は10月の舞台の主演で決定!今後の活動は?

芸能人

俳優の伊藤健太郎さんは、昨年10月に不祥事を起こし芸能活動を休止していました。

不祥事の内容は、ひき逃げをして逮捕されたからでしたが、今年3月に不起訴処分となりました。


事件後は、出演を予定していたドラマなどを全て降板

伊藤健太郎さんは自粛生活を送っていました。


一時は引退危機と騒がれたこともあった伊藤健太郎さん。

復帰の噂はこれまでに何度か出ていましたが、なかなか復帰のタイミングを掴めなかった模様。

このほど、ようやく復帰作が確定したようです。


そこで今回は、

伊藤健太郎の復帰作は何?

伊藤健太郎の今後の活動は?


について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

伊藤健太郎について

名前:伊藤 健太郎

生年月日:1997年6月30日(24歳)
     *2021年9月現在

出身地:東京都

血液型:A型

身長:179cm

デビュー年:2012年

事務所:イマージュエンターテインメント

出身校:聖徳学園高校

伊藤健太郎さんは、中学3年間と高校2年まではバスケ部に所属していました。

高校2年生のときに、Kentaro名義でモデルとしてデビューし、広告や雑誌を中心に活動。

その後、2014年のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で俳優デビューも果たしました。


最初に受けた俳優のオーディションで大失敗したことで、本気で俳優になろうと思ったそう。

その悔しさをバネに、俳優としての腕を上げ、たくさんのドラマに出演してきました。


俳優としてのキャリアを積んでいる矢先。

2020年10月28日の夜、乗用車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、男女2人を負傷させて現場を立ち去り逮捕されるという不祥事を起こしました。

その後、2021年3月25日、被害者の2人と示談が成立し不起訴処分となりました。


事件後、伊藤健太郎さんは表舞台からは消え、一時は引退と騒がれたこともありました。

事件後、事故についてのインタビューを受けた際、伊藤健太郎さんは言い訳がましいコメントや反省を感じられない態度に大きな批判を浴びてしまいました。


事故を起こしたときは、冷静に対応できない人がほとんどではないでしょうか。

教習所で事故対応の知識は学ぶけども、起きたときにいざ動けるかというと難しい部分がある気がします。


心理的にいけないことをしたときは、逃げたり隠したりしたくなるもの。

伊藤健太郎さんが逃げるという判断をしてしまったのは、人間の弱い所がモロに出てしまった瞬間なのではないでしょうか。

とは言っても、人命救助はしなければなりませんよね。

スポンサードリンク

伊藤健太郎の復帰作は何?

伊藤健太郎さんは、2021年6月9日にオフィシャルファンクラブ「GOLONDRINAS(ゴロンドリナス)」の発足と写真展の開催を発表しました。

自身の24歳の誕生日である6月30日にファンクラブが発足し、公式HPが立ち上げられました


公式HPのオープンと同時に、俳優としての復帰作が発表されました。

復帰作は、10月28~31日にシアターグリーン BASE THEATERで開催される主演舞台『SOULFUL SOUL』に決定。

この舞台はオリジナルコメディで、過去に何度も上映されている作品です。

ところで、ファンクラブの名前になっているGOLONDRINASとは、燕の雛という意味。

幸運の鳥とも呼ばれているそうです。

伊藤健太郎さんはこの名前にした理由を、自身のインスタに次のようにコメントしています。

FCの名称を考えるにあたって、これからは自分を応援してくれる人達、自分の周りにいてくれる人達に『幸せ』を運べるような人になりたいと思いました。ただ、自分はまだまだ雛であると実感し、この名称に決めました。

https://www.instagram.com/p/CQslRg0rBAc/?utm_source=ig_web_copy_link

不祥事を起こしても、ファンはSNSなどを通じて伊藤健太郎さんに温かいメッセージを送っていたそう。

そのファンの言葉が伊藤健太郎さんの心の支えになったのではないでしょうか。


実際に、伊藤健太郎さんが復帰を決めた理由としてファンや周囲の支えがあったからと話しています。

それでも応援して下さる方がたくさんいてくれるわけです。お手紙を下さったり、SNSでも励まして下さった。井口さんはじめ『惡の華』チームの皆さんも、いろいろ批判されてしまうリスクがあるのに、発信して下さっていた。そういう皆さんにどうしたら応えることができるだろう、と考えていくと、自分にできるのはやっぱりお芝居しかないんです。それが役者を続けようと決めたいちばんの理由です。

https://bunshun.jp/articles/-/48904?page=2


復帰後は、不祥事を心から反省して人間的に成長した姿や俳優としての深さを示し、名誉挽回していくしかないのではないでしょうか。

次は、期待しているファンや関係者たちの想いを裏切らないでほしいですね。

伊藤健太郎の今後の活動は?

事件前、伊藤健太郎さんは常に2・3本の台本に追われていた生活を送っていました。

しかし、それが事件で一変。

何もなくなってしまいました。


しかし、最初はその現実を頭で分かっていても、伊藤健太郎さんの中では時間が止まってしまったかのように感じていました。

撮影があるから早く起きなければと思う朝。

セリフを覚えなければと焦る気持ちが残る毎日。


しばらく、何もないという生活に慣れなかったそうです

そして、「役者を続けられるのか、続けていいのか」と悩む毎日でした。


自粛中、様々なドラマや映画を見ていた伊藤健太郎さん。

羨ましい気持ちもあると同時に、エンターテイメントの偉大さを痛感したそうで、心の支えになっていたとのこと。

俳優という仕事がどんなに素晴らしいか、そしてそれが出来ることはどんなにありがたいことかという気持ちが溢れてきたそうです。


この自粛期間の1年をとても長く、体感としては5年や10年経ったように感じていた伊藤健太郎さん。

現在は、復帰に向けて準備をしているそうです。

最近では、筋トレに励んでいる姿をインスタにアップし話題となりました。


不祥事を起こし、多くのものを失った伊藤健太郎さん。

復帰に関してはとても悩んでいたんですね。


1年という自粛期間は良い塩梅だと思います。

そして、舞台から再スタートというのは良い判断ではないかと。

ファンが直接伊藤健太郎さんの姿を直接見れる機会なので、恩返しという意味では最良の選択なのではないでしょうか。


2021年10月8日の金曜ロードショーで、過去に出演した「今日から俺は!! 劇場版」が放送されることも決定しています。

本格復帰のために、万全な体制を整えようと考えているようです

世間の反応が良ければ、一気に復帰も進むかもしれません。


現在確定している10月の舞台出演情報以外はまだ入っていません。

今後の本格復帰の情報が気になりますね。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

昨年10月に不祥事を起こし、約1年の自粛をしていた伊藤健太郎さん。

一時は引退と騒がれたこともありましたが、2021年10月の舞台で復帰が決定しました。


自粛期間中には、ファンや周りの方の支えがあり、再び役者として活動することを決意。

これからの再スタート、頑張ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人
Keiをフォローする
~うりずんの風~新しい話題を風に乗せて

コメント

タイトルとURLをコピーしました