森星はどうやって中国語をマスターしたの?中国への留学経験は?

芸能人

2021年9月26日放送の【おしゃれイズム】最終回に、番組MCの森泉さんの妹である、森星(ひかり)さんが出演されます。


森星さんは、姉の森泉さんと同じモデルとして活躍されています。

以前、アネッサのCMでの森星さんの水着姿が大きな話題となったことも。

森星さんの細くて長くてキレイな脚線美に、女性なら誰しも思わずため息が出てしまうのではないでしょうか。


森星さんは、才色兼備。

慶応大出身で、英語や中国語が堪能です。


そこで、

森星が中国語をマスターした経緯や留学経験は?

森星の現在と今後の活動は?

について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

森星について

名前:森 星(もり ひかり)

生年月日:1992年4月22日(29歳)
     *2021年9月現在

出身地:東京都港区

血液型:O型

身長:175cm

事務所:ボン イマージュ

出身校:慶應義塾大学文学部

森星さんは、5人兄弟の末っ子です。

長女であるモデルの森泉さんをはじめ、ご家族もファッションに関する職業に就いている方が多いです。

ファッションに縁のある一族のようです。


ちなみに、母親はイタリア系アメリカ人で元モデルのパメラ・アン・ハリスさん。

祖母はファッションデザイナーとして世界的に有名な、森英恵さんです。


森姉妹の抜群なプロポーションは、母親ゆずりだったのですね。

スタイルの良さだけでなく、アメリカ人の母親がいるので英語が堪能

母親や海外の友人とは英語でやり取りをするそうです。


ファッション界のアカデミー賞とも呼ばれるMET GALAにも出演経験がある森星さん。

股下はなんと87センチもあるんだとか。

身長の半分が脚・・・人とは思えない長さですね。


身長が175cmもある女性だと、歩くだけで街中の人の視線を集めそうですよね。

私も169cmと背が高い方ですが、175cmくらいの女性を見ると、私でもついつい目がいってしまいます。


森星さんは、小学生の頃から慶応系列のところに通っているお嬢様。

スタイルも良くて、頭も良いなんて、森星さんには才色兼備という言葉がお似合いではないでしょうか。

スポンサードリンク

森星が中国語をマスターした経緯や留学経験は?

https://www.oricon.co.jp/news/2106021/photo/8/

大学では文学部に在籍し、中国文学を専攻

中国語を学び始めたのもこのときからでした。

とても真面目で、大学時代は一生懸命勉強していました。


当時の勉強用ノートが公開されたこともありますが、見やすくまとめてありました。

本人の性格と努力の結果、留学はせずに、中国語をマスターされたのだとか。


大学在学中の2012年には、台湾を訪問。

そのときの記者会見では、流暢な中国語を披露し、現地の人を驚かせました。

現地メディアはこれを大きく取り上げました。


普段から母親と英語で話している森星さんにとって、 中国語は英語と文法がほぼ同じなので、学びやすい言語だったのかもしれません。

漢字は日本ではお馴染みですし、マスターしやすい言語だったのかもしれません。


中国語は、漢字が使われているので親近感はありますが、発音がとても難しい言語として有名です。

日本語にはない独特の発音や、四声と呼ばれる声調変化があるからです。

それを留学もせずに、大学の勉強だけでマスターしてしまった森星さんの頭の良さには驚きです。


森星さんが中国語を学んだ理由。

それは、将来的にアジア進出や世界での活躍を視野に入れていたからだそう。


18歳でパリの社交界にデビューした森星さん。

家系が超一流で、小さいときから、日本以外に目を向ける環境だったのでしょう。


アジアで活動する上で、中国語は非常に重要です。

人口が多い中国はもちろんですが、シンガポールをはじめとした東南アジアの国でも中国語は通じます。

中国語をマスターした森星さんは、今後、中国を足掛かりにアジア進出をしようと考えているのではないでしょうか。

森星の現在と今後の活動は?

バラエティ番組に出演され、モデルだけではなくタレント活動にも力を入れている森星さん。

国内のタレント活動だけではとどまらず、中国での活躍の起点にSNS運用を始めています。


2020年5月に中国最大のSNSである「Weibo(微博)」のアカウントを開設されました。

さらに、2020年9月には中国の若者に絶大な支持を得ている、動画共有SNS「Bilibili(哔哩哔哩)」にもアカウントを開設しています。

森星さんは、得意の中国語を生かしてこれらのSNSを更新されています。


コロナの影響で、中国に渡っての活動は出来ていないのが現状です。

そのため、SNSで知名度を上げていくというのが狙いなのではないでしょうか。


森星さんは、中国やアジアだけではなく世界進出も視野に入れており、世界へ情報発信することにも力を入れ始めています。

最近では、日本文化の魅力を伝える新プロジェクトも始動されました。


コロナ前は、モデルの仕事で世界中を飛び回っていた森星さん。

しかし、コロナの影響で日本国内で過ごす時間が増え、自身の生活を見直す機会を得たそうです。

その中で、日本固有の文化や生活様式にも目を向けていきました。


海外の文化や芸術に触れたからこそ、日本の素晴らしさに気付いたそう。


日本のユニークで素晴らしい文化を発信するため、今回のプロジェクトを立ち上げたそうです。

テフテフ(tefutefu, Inc.)と名付けたプロジェクトでは、地方の伝統工芸や魅力ある文化をSDGsの視点から発信しています。


最近、耳にすることが多くなったSDGs。

SDGsとは、国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。


情報発信をするだけでなく、日本の文化価値を見いだしたり、商品開発や食材販売など多岐にわたる活動をしています。


森星さんは、この活動を始めるきっかけとなったのは、消費している自分に違和感を覚えたことからだそう。

そこで、サステナブル(持続可能)な暮らしに取り組み、自身の方向性を「生き方を提案するモデル」にシフトチェンジされたそうです。

そんな生活の様子は自身のYouTubeチャンネルで配信されています。


SODsは国レベルで取り組むスケールが大きいものと思いがちですが、私たち一人ひとりレベルでも取り組めるものがあるのですね。

森星さんは自身の生活にも取り入れ、それを発信する姿はカッコいいと思います。

地球の環境問題に対する意識も高そうです。


常に世界を視野に活動している森星さん。

やることのスケールがとても大きいですね。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。


スタイル抜群のモデルの森星さんは、慶応大出身の才色兼備のお嬢様。

留学せずに流暢な中国語をマスターしたそうです。

中国語を学んだ経緯は、中国だけではなくアジア進出、そして世界進出を視野に入れていたからでした。


現在は、世界に向けてサステナブルな暮らしや生き方を発信するモデルとして活躍しています。

これからも応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人
Keiをフォローする
~うりずんの風~新しい話題を風に乗せて

コメント

タイトルとURLをコピーしました