大相撲のイケメン翔猿(とびざる)の彼女は外国人って本当?結婚は?

スポーツ

イケメン力士として有名な翔猿が、2021年10月1日放送の「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演されます。

番組では、翔猿関の幼馴染である剣翔関と一緒に参戦。


翔猿関は、力士にしては小柄な174cmの体型でありながら小兵と称され、話題の力士の一人です。

猿の名前の通り、身軽な動きで相手を翻弄する相撲が得意です。


また、甘いマスクを持ったイケメン力士として人気も高く、女性ファンが多いのも頷けます。

そんな女性に大人気の翔猿関には、彼女や奥さんの存在はいるのでしょうか?


以前、インタビューでは、オンライン英会話を始めたと話していた翔猿関。

始めた理由は、外国人の彼女が欲しいからだそう。

どうやら翔猿関は、国際結婚も視野に入れているようです。


そこで今回は、

翔猿は結婚している?彼女はいるの?

翔猿の好きな女性のタイプは?

について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

翔猿について

しこ名:翔猿 正也(とびざる まさや)

 

本名:岩﨑 正也(いわさき まやさ)

生年月日:1992年4月24日(29歳)

     *2021年9月現在

出身地:東京都江戸川区

血液型:A型

身長:175cm

体重:134kg

得意技:押し

所属部屋:追手風部屋

出身校:日本大学


翔猿関は、プロ力士を輩出している埼玉栄高校と日大相撲部出身のエリート


3歳上の兄に力士の英乃海関がいますが、部屋は違います。

兄弟で同じ部屋に入ることも多いですが、翔猿関はあえて兄とは違う部屋を選びました。

その理由は、「兄と同じ部屋だと甘えが出る」からとのこと。


普段はお互いあまり連絡は取らないようですが、兄弟仲は良いそうです。

お互い対抗心はありますが、敵対心はなく、常に気にかけているようです。

翔猿関が十両へ昇進して改名したときに、英乃海関はツイッターで祝福のメッセージを寄せたこともありました。


兄弟という存在は常に刺激しあえる存在なのではないでしょうか。

お兄さんと同じ部屋だと甘えてしまうというコメントから、翔猿関はお兄さんである英乃海関のことが大好きなことも分かります。

ちなみに、お兄さんである英乃海とはあまり似ていない気がします。

スポンサードリンク

翔猿は結婚している?彼女はいるの?

調べてみましたが、明確な情報はありませんでした。


けれども、日本相撲協会の「関取が答える一問一答」のインタビューでは、

「好きな人のことを思って、チカラを出します」

と答えた翔猿関。

また、兄の英乃海が以前応じた取材の中で、翔猿関の性格について

兄とか他人とか関係なく人に興味がないんですよね。すみません、言い方間違えたけど、男の人には興味がなくて。今は女の子と相撲のことしか頭にないんじゃないですか

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202105030000807.html

といじりながら答えていました。


翔猿関には彼女がいる説が濃厚のようです。

少なくても、好きな人がいることは間違いなさそうです


翔猿関は、現在29歳。

そろそろ結婚してもおかしくない年齢です。


翔猿関は、見た目にものすごく気を使っています。

相撲は裸の姿を見せるから、気をつかうのは当然という考えの持ち主。

全身脱毛をしたり、化粧水やボディークリームなどで徹底的に肌のケアをしているそうです。


美意識が高いことはファンの間でも有名で、入浴剤を始めとした美容グッズも届くんだとか。

化粧水やボディークリームなど普段使う美容グッズは、もしかしたら彼女のおすすめを使っているかもしれませんね。

翔猿の好きな女性のタイプは?

学生時代はモテモテだったという翔猿関。

相撲以外にも、野球やサッカー、水泳とスポーツ万能だったそう。

小学生のときの夢は、プロ野球選手だったようです。


スポーツ万能で、イケメンなら女子が放っておくわけがないですよね。

さぞかしモテていたことだろうと推測されます。


翔猿関は、外国人の女性がタイプなようです。

現在は、コロナで外に出る時間が減ったので、オンラインで英会話のレッスンを受けているそう。


翔猿関が英会話を始めた理由を二つ挙げていました。

  • 外国人から話しかけられたときに、英語で答えられるようになりたい
  • 外国人の彼女が欲しい


以前、新大阪駅の改札付近でたくさんの力士を見掛けたことがありました。

日本人の私たちでも珍しいので、多くの方が力士を注目していました。


きっと、外国人だと話しかけたり、写真撮影などを求めてくる方も多いのではないでしょうか。

英語でやり取りが出来たら、その外国人は翔猿関の大ファンになること間違いなしですよね。


翔猿関は、洋食が好きとのことなので、外国人でも特に西洋系の女性が好きなのではないでしょうか。

美意識が高く、学生時代からモテていた翔猿関は、女性に求めるレベルが高いかもしれませんね。


金髪美女と結婚になったら大きな話題になりそうですよね。

翔猿関は大の子ども好きで、保育士になろうとしてたときもあるそうです。

子どもが生まれたら、子煩悩になることは間違いないですね。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

イケメン力士として話題の翔猿関は、スポーツ万能で学生時代からモテていたそうです。


現在は、彼女がいる可能性は高そうな翔猿関。

以前、外国人の彼女が欲しいと話していたこともあったので、彼女は外国人かもしれません。


これからの活躍に期待したいですね。

応援しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
Keiをフォローする
~うりずんの風~新しい話題を風に乗せて

コメント

タイトルとURLをコピーしました