小室圭の母佳代が刑事告発された後はどうなる?眞子さまとの結婚は破談?

有名人

小室圭さんの母である小室佳代さんが、2021年10月6日に詐欺罪で刑事告発されました。

今回告発したのは、ジャーナリストの篠原常一郎さんと言われています。

眞子さまの義理の母となる小室佳代さんが刑事告発されたという事態は、前代未聞のことです。


10月26日に小室圭さんと眞子さまの結婚が迫っている中での事件です。

もし、小室佳代さんが逮捕されることになっても、二人は無事に結婚することが出来るのでしょうか。


今までも既に様々な障害が立ちふさがって乗り越えて(スルーして)きたお二人ですが、最後の最後に大どんでん返しとなってしまうのでしょうか。


そこで今回は

小室佳代が刑事告発された後の流れは?

小室佳代が逮捕されたら、小室圭と眞子さまの結婚は破談する?


について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

小室佳代の刑事告発の内容

https://www.news-postseven.com/archives/20211008_1697675.html/4?IMAGE&PAGE=8

10月6日、ジャーナリストの篠原常一郎さんが東京地方検察庁に小室佳代さんの詐欺罪で告発状を提出したようです。

これは、小室佳代さんには2つ不正受給疑惑があったためです。

小室佳代の2つの不正受給疑惑
  • 遺族年金の不正受給
  • 傷病手当金の不正受給

もし、これらが事実の場合、ますます小室圭さんと眞子さまへの風当たりが強くなるのは避けられないのではないでしょうか。

遺族年金の不正受給疑惑

小室佳代さんは、2002年に夫の敏勝さんを亡くしたため、遺族年金を受給していました。

しかし、元婚約者である人から金銭的な援助を受けていた期間があったそうです。

またそれとは別に彫刻師と同棲していた期間もあり、内縁関係として認められれば、こちらも不正受給にあたるとされています。


遺族年金は、日本年金機構によると

遺族年金は、国民年金または厚生年金保険の被保険者または被保険者であった方が、亡くなったときに、その方によって生計を維持されていた遺族が受けることができる年金です。

https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/izokunenkin/jukyu-yoken/20150401-03.html

とありますが、夫との死別後に別の男性と生計を共にする場合、遺族年金の受給対象から外れます


小室佳代さんは、夫の遺族年金を受給するために、元婚約者に事実婚状態であることを内密にして欲しいと口止めをしたとも言われています。


小室佳代さんには、既に騒動になっている400万円借金問題の元婚約者もいますよね。

実は、小室佳代さんの男性遍歴はすごいんです。

旦那さんが亡くなってから、合計で6人の男性と付き合っていたという話もあります。


失礼ですが、絶世の美女とはお世辞にも言えない小室佳代さん。

男が喜ぶポイントを本能的に知っているのかもしれませんね。

小室佳代さんのモテテクが気になります。


なお、不正受給が事実だった場合は、

年金の不正受給が発覚すると、刑法上の詐欺罪に該当したり、国民年金法上の規定による罰則(3年以下の懲役または100万円以下の罰金)の対象となります。 また、最大で過去5年分、不正受給によって受け取っていた年金を返還しなければなりません。しかし、悪質な場合は詐欺罪に該当すると判断され、5年以上前の部分についても含めて処罰されることもあります。また、返還に当たっては年金が支払われた日から返還の日まで利息を付けて返還しなければならないこともあります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/95d79d66f1232050583f1023852433fdb2f0a5f3

となっています。

2人の交際相手との期間は正確には分かりませんが、小室佳代さんの不正受給が事実であれば相当の額を返還しなくてはならないのではないでしょうか。

傷病手当金の不正受給

小室佳代さんは2018年頃、働いていた洋菓子店で「適応障害」という理由で勤務を休んでいた期間がありました。

そのときに、傷病手当金を申請し、約1年半にわたって受給していました。

ところが、小室佳代さんは傷病手当金を受給しながら、知人が経営する長野・軽井沢のレストランで住み込みで働いていたとされています。


傷病金手当を受給している期間は、アルバイトやパートに出ることは出来ません。

こちらも不正受給が事実であれば、時効はないので返納しなければなりません

スポンサードリンク

小室佳代が刑事告発された後の流れは?

告発状は受理拒否の場合もありますが、小室佳代さんの場合は預かりという形になっています。

今後、刑事告発が受理されれば、警察は不正受給についての捜査を開始します。

捜査の結果「詐欺罪」と認められれば、小室佳代さんは逮捕されます。


逮捕後は取り調べを受け、起訴されれば刑事裁判となります。

詐欺罪が成立した場合、

詐欺罪で逮捕されると、10年以下の懲役を科される可能性があります。罰金刑はないため、起訴され有罪になると必ず刑務所に入らなければなりません。

https://keiji-pro.com/columns/15/#toc_anchor-1-2

となるようです。


万が一、小室佳代さんが有罪判決を受けてしまった場合、刑務所行きは免れないようです。

そうなれば、息子の小室圭さんには罪はありませんが、眞子さまは犯罪者の義理の娘というレッテルが貼られてしまいます。


その場合はアメリカへ行った方がいいと思います。

日本は連帯責任と捉えますが、アメリカは身内に犯罪者がいても別と考える文化があるからです。

もし小室佳代さんが逮捕されても結婚を強行するのであれば、渡米は最善策かもしれませんね。

小室佳代が逮捕されたら、小室圭と眞子さまの結婚は破談する?

小室佳代さんの元婚約者との金銭トラブルが解決していない中での、刑事告発。

小室佳代さんが告発され詐欺罪で逮捕された場合、小室圭さんと眞子さまの結婚は破談するのでしょうか


多くの人は、二人の結婚は破断すると見ているようです。

一方で、二人の結婚が成立するまでは逮捕されないという見方もあるようです。


結婚は10月26日に決定はしていますが、直前で破談という可能性もまだゼロとは言い切れないと思います。


しかし、婚約発表後に小室家の様々なトラブルが発表されたにも関わらず、眞子さまは引きませんでした。

そんなに30歳までに結婚して自由になることを、自分の人生をダメにしてまでやる必要があるのでしょうか。

本当に後悔しませんか?と聞きたくなりますよね。


小室圭さんと眞子さまのこれまでを見ていると、どんなに周りが反対しようが、たとえ小室佳代さんは逮捕されても強硬結婚をするとは思います。

結婚したら、なるべく早くアメリカへ飛んだ方が良いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。


前々から噂になっていた小室佳代さんの不正受給疑惑は、とうとう刑事告発をされてしまいました。

今後、告発が受理された場合、小室佳代さんが逮捕される可能性も出てきます。

その場合は、小室圭さんと眞子さまの結婚が破談するかもしれません。


このまま二人は10月26日に無事に婚姻届を提出できるのでしょうか。

まだまだ目が離せませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
Keiをフォローする
~うりずんの風~新しい話題を風に乗せて

コメント

タイトルとURLをコピーしました