【バチェラー】坂入みずきの経歴が気になる!実は非常勤医師だった?

有名人

2021年10月7日に、アマゾンプライムが「バチェラー・ジャパン」シーズン4を2021年11月25日22時から配信開始との発表しました。

それと同時に、シーズン4の女性参加者15名を発表。

今回も個性的な女性陣が出演するようです。


15名の参加者の一人である、坂入みずきさんのキャッチフレーズは「恋は、まやかしが9割」

キャッチフレーズでは、一番気になってしまいました。

そして、医療用語が出てきていたりと、どのような方なのか気になりますよね。


Youtubeのインタビューを見ると、坂入みずきさんは美人過ぎる医師と思った方も多いのではないでしょうか。

その美貌を活かし、過去にはミスワールドジャパン2019の準グランプリにも選ばれた経歴もお持ちです。


そこで今回は、

坂入みずきの出身校や勤務先は?

坂入みずきがミスワールドジャパンに応募したきっかけは?

について調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

坂入みずきについて

名前:坂入 みずき(さかいり みずき)

生年月日:1992年11月27日(28歳)
      *2021年10月現在

出身地:埼玉県

血液型:不明

身長:155cm

3サイズ:B78/W56/H82

趣味・特技: HIP HOPダンス、旅行、サイクリング

3歳からHIP HOPを習っていて、高校では新体操部に所属しており、身体がとても軟らかいです。

坂入みずきさんの柔軟性が分かる写真は、インスタにアップされていました。

さすが、新体操をやっていただけのことはありますね。

軟らかいのが羨ましいです。


そして、グランドキャニオンをバックに開脚ジャンプをしている所がまた素敵ですね。

パスポートの写真もアップされており、海外旅行が好きなんだと思われます。


坂入みずきさんが医師を目指したきっかけは、救急医療に携わりたいという想いがあったからでした。

大学では、救急サークルや日本集団災害医学会学生部会(DMAS)に所属し、救急医療や災害医療を学んでいます。

また、医療関係の数々のボランティアにも参加されています。

スポンサードリンク

坂入みずきの出身校や勤務先は?

現在、2つの病院で非常勤医師として勤務されているようです。

  • 順天堂大学高齢者医療センターの高齢者総合診療科
  • 所沢病院の一般内科


坂入みずきさんは大学時代、医療者として地域社会に貢献したいという思いから国際医学生連盟(IFMSA)に所属し、公衆衛生のワークショップに参加していました。

ワークショップでの気付きから、保育園の子どもたちに保険教育を行うため、大学時代に「ぬいぐるみ病院」を設立したそうです。


「ぬいぐるみ病院」を設立した経緯については、次のようにコメントされています。

今日の「死を遠ざけている社会」が、健康な子供が病人の看病の場に身を置くことでケアの心を養う機会を奪っていると知り、幼少期から生命や健康について考えさせる事の重要性を実感しました。その後、IFMSA にご支援をいただき、ぬいぐるみを使って保育園の子供たちに保健教育を行う「ぬいぐるみ病院」を大学に設立しました。

https://www.mwj-saitama.com/15788847036172


出身大学は特定出来ませんでしたが、インスタには医師の研修でさいたま新都心の病院に1ヵ月行っていたとコメントがあり、埼玉から通える範囲の大学に通っていたと推測されます。

そこで、ぬいぐるみ病院が有名な大学を調べたところ、埼玉県に近い所だと北里大学・杏林大学・川崎医科大学でした。

もしかしたら、この3つの大学のうちどれかが、坂入みずきさんの出身大学かもしれませんね。


なお、出身高校についてはインスタのコメントで明言されており、浦和第一女子高校でした。

坂入みずきがミスワールドジャパンに応募したきっかけは?

2019年のミスワールドジャパンの準グランプリに輝いている、坂入みずきさん

当時は研修医でした。


坂入みずきさんがミスワールドジャパンに応募された経緯が分かるインタビュー動画がありました。

大学卒業時にカメラマンに写真を撮ってもらったときに、そのカメラマンからミスワールドジャパンに応募してみないかと声をかけられたことがきっかけのようです。

しかし、坂入みずきさんはすぐには決断できなかったようで、実際応募したのはその1年後でした。


エントリーした経緯については次のようにコメントされています。

数多くあるコンテストの中で最も歴史が長く先進的であり、社会貢献に重きを置くMissWorld の活動を通じて、地域医療に貢献できる幅広い視野を持った医療者になりたいと思いエントリーしました。

https://www.mwj-saitama.com/15788847036172


ミスワールドジャパンにエントリーした理由が何とも深いですね。

このコメントからも、医師としての志が高いことが伺えます。


ミスワールドジャパンは、ただ美しいだけではダメなんだそう。

募集要項には、「品格・知性・タレント性そして美しさ」の4つを兼ね備えた人を求めていることが書かれてありました。

間違いなく、知性はバッチリですね。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。


バチェラー4に出演する坂入みずきさんは、現在、非常勤医師として勤務されていることが分かりました。

過去には、ミスワールドジャパンで準グランプリにも輝いた経歴もあり、美と知を兼ね備えた才色兼備という言葉が似合う女性です。


バチェラー4の配信が待ち遠しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有名人
Keiをフォローする
~うりずんの風~新しい話題を風に乗せて

コメント

タイトルとURLをコピーしました