歌唱王優勝の西凜華の経歴がすごい!可愛けど性格は?【ヒルナンデス!】

アーティスト

2020年歌唱王優勝の西凜華(にしりんか)さんが、9月23日放送の「ヒルナンデス!」に出演されます。

西凜華さんは、石川県出身の高校生シンガーで、地元の金沢ではかなり有名人だそうです。


石川県を中心に、様々な歌の大会に出場しており、受賞経験も豊富な西凜華さん。

昨年の歌唱王を優勝し大きな話題となったときは、地元メディアが大騒ぎだったようで、地元アイドルに近い存在なのではないでしょうか。


そんな歌手として素晴らしい才能を持った西凜華さんの経歴が気になりますよね。

また、可愛い顔立ちをされていますが、性格はどうなのでしょう?


そこで、

西凜華の歌唱王以外の経歴は?

西凜華は可愛いけど、性格は?


について調べてみようと思います。

スポンサードリンク

西凜華について

https://twitter.com/kitanaka_shinya/status/1348990837384900612?s=20

名前:西 凜華(にし りんか)

ニックネーム:りんりん

生年月日:2003年11月9日
     *2021年9月現在17歳

出身地:石川県金沢市

血液型:O型

在籍校:石川県立二水高校

2021年9月現在、高校3年生の西凜華さん。

西凜華さんは、石川県立金沢二水高校に通っているそうです。

石川県内で偏差値は5番目に高い高校で、2021年度の偏差値は67という、かなり頭の良い学校に通われています。


SNSをよく更新されていて、最近では、歌唱王2021の応援サポーターとして活動されたとツイートされておりました。

また、金沢のメディアにも取り上げられることも多く、地元情報誌に掲載されたり地元テレビにも出演されています。

そのため、地元金沢では有名人なんだとか。

可愛い見た目の西凜華さんは、アカペラでも抜群の歌唱力なのではないでしょうか。


歌が上手なのは憧れますよね。

カラオケで人様に聞かせられる歌声になりたいです。

うまい人と一緒に行くと辛いですよね・・・。


そして、大舞台でも物怖じせず、堂々と歌う姿は素晴らしいですよね。

普段からそういった場所で歌っていないと、簡単には出来ませんよね。


私は、学生時代の歌のテストや、習っていたピアノの発表会は緊張していた記憶があります。

昔は、あがり症に赤面症だったので、とにかく人前に出るのが苦手でした。

なので、こういったたくさんの人が見ている場所で平然と歌えることに対し、私は尊敬の念を抱いてしまいます。

スポンサードリンク

西凜華の経歴がすごい?実は映画にも出演していた!

2020年の歌唱王で優勝経験をもつ、西凜華さん。

ちなみに、今年の歌唱王には、応援サポータとしての参加で、出場はされないようです。

西凜華さんは、歌唱王優勝の他にも、数々の大会で多くの賞を受賞されています。

☆受賞歴

  • 2016年 第5回 ISHIKAWA NEW GENERATION CONTEST 優勝
  • 2017年 石川県で開催のNHKのど自慢 出場
    第20回ORC200ヴォーカルクィーンコンテスト 特別賞
         及び ORC200イメージソング賞 ベストソング賞
         インディーズバトル北陸 FM石川特別賞受賞
  • 2019年 歌唱王2019石川県代表
  • 2020年 歌唱王2020優勝

歌唱王2019ではファイナリストとなりましたが、惜しくも敗退。

リベンジを挑んだ歌唱王2020では、見事優勝され、日本一に輝きました。


その他出演歴として、

2017年 映画「金沢シャッターガール」

2020年 テレビ金沢「となりの金ちゃん」

があります。


西凜華さんは、幼いときから歌やピアノ、そしてダンスのレッスンを受けています。

ご家族の手厚いサポートを受けながら、どんどん上達されたようです。


学業のかたわら、石川県内だけではなく県外のライブイベントにも積極的に出演し、日々歌唱力やパフォーマンスを磨いているそうです。

最近は、コロナの影響と受験生ということで、出演機会が減っている話もありました。


私の知人もそうなのですが、ライブイベントをよく見に行っているアマチュアミュージシャンのファンもいるので、こういったイベントで自分を表現していくのはかなり重要だと思います。

人前で歌うのは慣れしかないですもんね。


西凜華さんは、ピアノの弾き語りもされるので、将来的にはYoutubeでご自身の世界を表現されたらいいんじゃないかなと思います。

今は、ツイッターやインスタで歌をアップされています。


ちなみに、西凜華さんの音楽を始めたきっかけを探しましたが、残念ながら見付けることは出来ませんでした。

子どものときの好きなものは、大きくなるにつれて変わったりしますけど、西凜華さんにとって、音楽の存在はご自身を構成する一つなのではないでしょうか。

西凜華は可愛いけど、どんな人柄なの?性格が気になる!

西凜華さんは、可愛くて歌がうまいだけでなく、県内でも有数の進学校に通われており聡明な方ではないでしょうか。

優勝した歌唱王2020のオンエア後には、 西凜華さんは次のようなツイートをされました。

文章からも、その聡明さが伺えます。

さらに、感情豊かで、真面目、素直な性格の持ち主のように感じることが出来ると思います。

そして、自分を支えてくれる全ての人への感謝も綴られており、とても好感が持てるのではないでしょうか。


数々の大会での受賞歴からも、 西凜華さんは努力家だと言えると思います。

SNSには、友人との写真がよくアップされており、交友関係も広いことが伺えます。

西凜華さんは愛されキャラのようです。


そういった性格の方だったら、周りは心から応援したくなると思います。

たまに、世間から注目を浴びると、性格が横柄になる方もいらっしゃいますが、周りへの感謝を忘れないということが何より大事なのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

地元金沢では有名人である高校生シンガー西凜華さん。

過去には、歌唱王2020で優勝の他にのど自慢への出場経験もある、ずば抜けた歌唱力の持ち主です


性格も、聡明で、周りから愛されるキャラクターの持ち主のようです。

そんな西凜華さんの歌手としてのこれからの活躍に期待したいですね。

応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アーティスト
Keiをフォローする
~うりずんの風~新しい話題を風に乗せて

コメント

タイトルとURLをコピーしました